ご支援の流れ
フィンテックでは、
ファイナンシャルプランニング(FP)
のご相談を承ります
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STEP 01ご相談内容の確認
- STEP 01ご相談内容の確認
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お客様にきちんと有意義な時間をご提供するために、ご相談の内容を先に確認いたします。
例えば住宅資金や教育資金、資産運用や保険の見直し、相続対策などのテーマをお伝えいただければと思います。
もしくは、結婚やご出産、お引越し、転職や退職等のライフステージの変わり目がきっかけであればご確認させていただきます。
「そんなに具体的な相談はないけどなんとなく将来に不安を感じている」という段階でも問題ありません。ご不安の正体をお話しながら探ってまいります。
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STEP 02ヒアリング
- STEP 02ヒアリング
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ご相談内容に対するお客様の現状を把握し、ライフプランの作成のデータとするためにヒアリングをさせていただきます。
源泉徴収票や住宅ローン返済表、お持ちの金融商品の内容がわかるものやお勤め先の福利厚生制度の内容、ご加入中の保険契約等から見えるデータだけではなく、お客様の将来の目標やビジョン、起こりうるライフイベント等への現時点でのお考えに関しても一緒に確認いたします。
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STEP 03ライフプラン作り
- STEP 03ライフプラン作り
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ヒアリングさせていただいた内容をライフプラン表に落とし込んでまいります。
将来の目標が実現可能か、実現するためにはどういった行動が必要か、リスクプランニングは適切かといった内容を可視化して今後の行動の指針を作ります。
また、その中でライフプラン表作成で発覚した課題や改善ポイントも見える化させていき、現状だけでなく課題点を修正したライフプラン表も作成いたします。
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STEP 04課題に対する
最適解のご提案- STEP 04課題に対する最適解のご提案
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将来の目標を実現するための課題や、より効率的に実行していくための改善ポイントがあれば、具体的な手法や金融商品などをご提案いたします。
特定の手段に偏ることなく、ご意見をお伺いしながら現状維持も含めて複数の選択肢をご用意し、メリットやデメリットに関してもきちんとお話いたします。
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STEP 05アフターフォロー
- STEP 05アフターフォロー
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年に一度は必ずメールやお手紙、お電話などご希望の方法でご連絡差し上げます。
もしライフステージや環境、お考えの変化がありましたらライフプランの確認や見直しを行います。
また、市況の変化などありました際にも必要と判断いたしましたらご連絡差し上げますので、共にライフプランをしっかりと実行するパートナーとして末永くお付き合いいただけます