「これからの時代に必要とされるFPになるために」

老後2000万円問題や急速なキャッシュレス化、金融サービス仲介業の創設、高等学校の学習指導要領への金融に関する内容の追加など、お金にまつわる環境は大きな転換期を迎えています。
これからの時代に求められているのは特定の商材に縛られず、包括的かつ継続的なソリューションをワンストップで提供できるファイナンシャルプランナーではないでしょうか。
私たちフィンテックには、ワンストップサービスをお客さまに提供できるFPになる環境があります。

REASON

様々なキャリアを持ったFPが
フィンテックを選ぶ理由

01ワンストップサービスの実現

フィンテックは保険・証券・不動産を中心としたグループ企業を有し、専門スタッフサポートのもと、全ての商材が提案できます。
また、興味のある分野での資格取得も奨励されているので、資格取得後は全ての商材を自らお客さまにご提案することも!
商材の垣根を飛び越えたワンストップでのソリューション提供により、顧客のライフプラン実現に向けてこれまで以上に力強いサポートが可能になります。
また、アイデア次第では各分野の専門家との連携を活用し、いままでは出来なかった集客提案も可能です。

02豊富なマーケット

お客さまへのコンサルティングに専念していただけるように、見込み客の発見を会社がサポートします。
具体的には、提携している企業やサービスから連携された顧客情報(FP面談を希望しており、アポイント設定済みのお客さま)を、スケジュールが合うFPに送客いたします。
大手比較サイトや子育て世帯向けアプリ、大手家電量販店や不動産会社との提携等、様々な手法で会社としてもマーケット開拓をしています。
最初は自己開拓が不得手だったFPが、提携マーケットを活用してスキルを身に付け、顧客数が増えることで紹介が増加していき自立したケースも多数!

03手数料の透明化

フィンテックでは各FPとの良好な関係性があってこそ、このビジネスモデルは成り立っているというFPファーストの考え方を創業以来ずっと掲げています。その中で、ビジネスであるからにはFPの収入も非常に重要な要素であると考えています。
そういった中で、給与に関する透明性は最重要ポイントと位置付けており、各種商材の手数料に関しての情報開示を積極的に行っています。
具体的には、各商品の個別の手数料と代理店へ入金される法人としての手数料を合算し、給与規程に基づいてFPに還元しています。

WHY

なぜそんなことがフィンテックでは実現でき、
フィンテックはそれをサポートするのか

全ての人に
FPがいる世の中を
FPへの想い

フィンテックのバリューは「多様性を重んじTEAMで事を成す」であり、多種多様なキャリアのあるFP同士で切磋琢磨し、成長できる環境があります。 「幸せに生きる人のパートナーとして」全ての人にFPがいる世の中を共に創り上げましょう。

ワンストップでの
ソリューション提供
グループ体制

FPスキルと生損保フィンテック、NISAを含む証券事業を統括しながら企業へのDC導入まで提案可能なONE FP不動産に特化したFP相談と実需、賃貸を含めた仲介まで可能なLifeLinkageというグループ企業を形成し、グループ内各専門家と円滑な提案活動ができる体制を整えています。

多様性を重んじ
TEAMで事を成す
専門家との連携

フィンテックはチームで事を成すというバリューを掲げています。「生保の知識はあるが、損保については知識がない」や「規模の大きい法人への訪問は、自分一人で対応できるか不安だ」といった場合は、それぞれ専門事業部のFPがサポートしチームとして成果を出していきます。

FACTOR

フィンテック入社の決め手

高橋基

2021年10月入社
前職:保険代理店

入社を決めた理由

「FP」と銘打っていても、本当に中立なポジションでお客様の相談ができる環境は少なく、「FP相談」と言いつつ結局のところ営業になってしまうシチュエーションが非常に多いと感じていました。そんな時、自身の保険加入の際に担当者として出会ったのが馬場さんで、フィンテックがワンストップソリューションを掲げ、真の意味でのFP像を目指している会社だと知り、自分の描くビジョンと合致すると感じたことが、入社した理由です。

入社して良かったこと

掲げているミッションに忠実な点はもちろんですが、無駄に時間を拘束されることもなく本当に働きやすいです。かつ、完全に個人プレイでしかないかというとそうでもなく、チームとして動いている側面もあり、必要な時には仲間を頼ることもでき、個と集団のバランス感がとても心地よい環境だと感じます。また、会社内の情報はほぼ全て開示されており、知らされていない事が特にないという点も、ストレスが少ない一因になっています。

上野孝英

2022年6月入社
前職:国内生命保険会社 支社長

入社を決めた理由

転職を考える際に将来、自身の独立を視野に入れて活動しており、前職が大手生保で営業管理職をしていた経験を活かせたらとも考えていました。 フィンテックが時代の流れの先を考えたようなビジネスモデルという点、また副業も認められており他の代理店の話を聞いた中では私自身の考えと合致したため入社を決めました。

入社して良かったこと

入社する前と入社してからのギャップは自身では感じていません。 また、入社前は独立を視野にと思っていました。相談した上ですが、やりたいことをやっていいと認められているためフィンテックを辞めて自分で独立したいという考えはしなくなりました。 ベンチャー企業であるため役員との距離感はいい意味で近く会社をよりよく変えていきたいという点や給与体系・職場環境等も会社にとってもプラスであれば変えていける等やりがいがあり入社してよかったと感じます。

加納梨恵子

2022年8月入社
前職:外資系保険会社LP

入社を決めた理由

役員の雰囲気が良く、気さくで話しやすかったのと、提携先があるので新規開拓に困らない気がしたことです。損保も扱えるので、生保で顧客にできなかった人も顧客にできると感じました。また、研修も充実してると聞き、更なる自己成長に繋がるとも思いました。

入社して良かったこと

1社商品提案ではなく、他社との比較提案できるので、お客様の選択範囲が広がります。お客様と一緒に検討調整できるので満足度も上がり、私自身も寄り添う接客ができて信頼していただいているのを感じます。 普段の会議や研修はオンラインで受けられるものが多いので、スケジュールの組み立てがしやすくなりました。 あとは査定期間が長く、オンオフの切り替えができるため、休みや長期休みをしっかり楽しめています。 個人で動いてるのに、質問しても快く答えてくれるのですごく助かってます!損保や不動産も専門部門があるので、お客様への情報提供量が多くなり、信頼関係の構築に繋がっていると思います。

矢田泰助

2022年10月入社
前職:外資系生命保険会社 LP

入社を決めた理由

何より経営陣の考え方や、共に働く仲間への想い、Visionに共感できたこと。お客様の人生を輝かせるお手伝いをする事はもちろん、働くFPにも活躍しやすいプラットフォームを提供し、「FPって面白い」とFP自身が輝ける環境を作ろうと本気で取り組んでいるところに惹かれました。保険、証券、不動産と幅広く取り扱うことができ、お客様と出会う機会「提携マーケット」を準備し、柔軟性のある働き方を実現しているので、自己研鑽を怠らなければ、必ず成功できると確信しています。

入社して良かったこと

入社前に抱いていたイメージと乖離が無く、むしろ期待を上回る環境と待遇を受けている事。経営陣が語っていたことが再確認できた。和を大切にし、チームで事をなすという点も素晴らしい。感謝とリスペクトを忘れず、どこかで誰かが、何かを自分の為に動いてくれているのが実感できる。また当然商品の幅が広く、今まではお客様のご要望に応えきれなかった部分を解決できるようになり、ご紹介やご相談が圧倒的に増えた。

冨所一成

2023年4月入社
前職:国内生命保険会社LP

入社を決めた理由

前職は1社専属の生命保険会社で約10年在職していました。法人マーケットに専念する中で経営者からの相談事が多岐に渡ることを痛感しました。生命保険は問題解決の一部であり自分自身の引き出しを広げることでより経営者のお役に立ちたいと思っていました。また資産運用の相談が増え今後IFAとしても領域を広げていきたいと考えていました。数ある保険代理店の中でフィンテックは保険以外に資産運用IFA、不動産とワンストップでソリューションを提供できることを知り、自分が目指している方向と更に成長できる環境があると確信し入社を決めました。

入社して良かったこと

前職から引き続き法人マーケットに注力できる環境に所属でき、生命保険はもちろん取り扱えるソリューションが増えたので覚えることは多いですがとてもやり甲斐があります。まだ成長過程の会社ではありますが、役員、FP同士がコミュニケーションを取りやすく風通しの良い環境です。個々FPが注力するマーケットが明確でお互いの強みを共有し勉強会も積極的に開催しています。ワンチームで成長するという文化がとても良いです。会社として今後更に成長していくのが楽しみです。

ABOUT

フィンテックについて

フィンテック成長推移

社員数

2021年度末から2022年度末までで
社員数が142に増加

全国拠点数

2021年度末から2022年度末までで
拠点数も1.5

順次全国展開中!
全国に進出可能ですので、
エリア外の方でもエントリー可能

FLOW

採用の流れ

STEP 01エントリー
当サイトのエントリーフォームよりエントリーしてください
STEP 02面談
来社またはオンラインにて希望者全員と面談を実施いたします
STEP 03一次選考
入社選考希望者は履歴書の提出をしていただき、
適性検査(SPI)を実施していただきます
STEP 04役員面接
最終面談を役員交えて実施いたします
STEP 05内定
内定者には入社月を再確認のうえ内定通知を交付いたします

RECRUITMENT

募集要項

職種

FP(ファイナンシャルコンサルタント)
事務(営業サポート)

勤務地

応相談

職務内容

FP:各種金融商品の販売とアフターフォロー、各種サービスへの取次業務
事務:FP業務におけるサポート全般

休日

土日祝日、年次有給休暇、特別休暇、育児休業ほか

雇用形態

FP :正社員
(入社3年間は半年更新の有期雇用 4年目より無期雇用)
事務: 正社員

報酬

FP:給与所得(時給)、事業所得(完全歩合)
事務:給与所得

応募資格

FP:生命保険会社、損害保険会社、不動産会社、証券会社のいずれかの営業経験あり
事務:金融業界もしくは不動産業界での事務経験あり

社会保険

社会保険完備、定期健康診断(年1回実施)

ENTRY / CONTACT

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